2009年11月15日更新





2009年11月15日運刻斎は仕事が忙しくて目が回りそう!!というのは生来の無精者でお尻に火が点かないと??動かない性格に依るものです。 とは言いながら今日は日曜日ですから紅葉の真っ盛りの泉自然公園の撮影を再度試みました。見事な紅葉をご披露したいと存じます。 使用したカメラは「FinePix_S5Pro」レンズはトキナー16-50mmF2.8です。



まずはハクチョウが泳ぐ島の池の紅葉を葉裏から、撮影技術の腕の見せ所ですね。



紅葉の撮影に絶対に欠かせないのはバックの青空ですね。



空の青も太陽との位置関係で微妙に変化します。



黄色も葉裏から撮影すれば色が冴えます。



太陽が画面左側にあるので空の青がグラデーションになります、これも撮影テクニックの一つですね。



定番の葉裏からの撮影です、太陽が高い状態であればこのように写すことが出来ます。



此方も葉裏からの撮影ですね、時間はちょうど真昼(13時前の快晴の天気)です。



やはり紅葉は水面に映るのがきれいですね。



カメラを構えて呼ぶと全速力でハクチョウが近づいてきます。なにか餌をもらえると期待していますね。



餌を貰えないとわかったのでハクチョウたちは岸辺で一休みです。



最後の一枚は蓮池の周囲で撮影しました。