2009年6月8日撮影






千葉県東金市にあるバラ園は「レイクサイドヒル」というしゃれた名前で入園料が廉く、近場にあるということで毎年2-3回薔薇の見物に 来ていました。




2009年6月9日は朝から雨でしたが午後から雨が上がったので東金のレイクサイドヒルに立ち寄りました。



ところが最初に見たのがこの看板!!げっ何よ来月で閉鎖だって!!



目当ての花を予約しておけば12月前後に自分で掘ることを条件に譲ってくれるそうです。



せっかくきれいに咲いているのに!!



もったいないですね!!



プラスチックのラベルに予約した人の名前が書いてあります。



個人名も法人名もありました。



大きな植栽を予約している個人もあります、プロかな??



この木も予約済みでした。