2009年4月4日更新






運刻斎は前のリンクでお伝えしたように毎年東京都内の桜を撮影します、何といっても都内で最高の桜の名所は 千鳥ヶ淵ですね。今年の桜はちょっと開花が変則的で千鳥ヶ淵も開花から12日目でやっと満開です。 今年は散策のための通路が整備されて写真撮影には大変便利になりました。



まずは運刻斎が大好きな撮影スポットである田安門です。



お濠を分断する田安門の土手には大きなソメイヨシノが多く植栽されています。



お濠の水面に映える桜には毎年感動させられます。



ボートもいいですね。運刻斎はボート漕ぎは得意ですが、山妻が苦手なので今年は乗りませんでした。



桜と共演するのは諸葛菜(左)と椿です。