2009年2月22日更新








千葉市内にある青葉の森公園、もともとは畜産研究所だった場所を公園にしたそうですが、梅の名所として知られています。 今日はいい天気だったので梅の撮影を目的でこの公園を訪れました、ところが例年よりも2週間も早く河津桜が満開を迎えていました。



もともと伊豆半島の南端にある河津町で発見された、オオシマサクラとエドヒカンサクラの自然交配です、紅色の濃い桜です。



例年は3月に入って満開を迎えるのですが、今年は早いですね!!今日は日曜日ということで多くの人々が、、例によって三脚を持った爺カメラマンが大勢います。



こちらは今日の本命である梅ですが、すでに盛は過ぎています。



梅の特徴は香りがいいことでしょうか!!



これは白加賀です。



まだまだ見られますね。